いっしょにアフィ成長ブログ

私がアフェリエイトで稼ごう!というブログ&日記です!

SEOて何❓❓

おはようございます MAKI です‼️

 

今日は、『SEO』とは何かについてわたしが勉強した結果をお話ししたいと思います‼️

 

アフィリエイトなどをネットや本で調べると

SEO対策」「SEOに強い」などの単語がよく出てきます。

 

わたしは、これがなかなかよくわからず無視していました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今でも若干無視気味です…

 

検索エンジン最適化』のことだそうですが、

かなり重要みたいです(°▽°)

 

簡単にわたしなりに説明しますと、

googleなどの上位に表示される

ことですね!

 

上位に表示されると、それだけたくさんの人が読んでくれることになりますね!

 

googleを例にすると、

Googleが最重要視する3つの評価基準(E-A-T)
Expertise(専門性)
Authoritativeness(権威性)
Trustworthiness(信頼性)

Googleの検索品質評価ガイドラインより

 

だそうです(°▽°)

よくわかりませんね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

f:id:srmm1025:20180705045135j:image

 

ここで、わたしの師匠にわかりやすい説明を聞いてみました‼️

 

SEOとは?

SEOは簡単にいってしまうと
検索した時に自分んサイトが
表示される順番のことですね。

(例)
アフィリエイト』と検索した場合

上位に表示されるサイトもあれば
一番下にあるサイトもあります。

一番上に表示される方が
見られやすい傾向にあります。

 

とのことです‼️

 

さすが、わかりやすい(°▽°)

では、わたしもこれからSEOを意識していくのであなたも意識して書いていきましょう‼️

 

 

今回もわたしのブログをお読みいただきありがとうございます‼️