いっしょにアフィ成長ブログ

私がアフェリエイトで稼ごう!というブログ&日記です!

あなたのターゲットは何歳ですか❓

おはようございます MAKI です‼️

 

今日は、『ターゲットの年代によってキーワードは違いますよ!』という記事です。

 

年代により、検索するツールも少し違いがあるようです。

20.30代  google

40代   Yahoo!

10代 ツイッター

年配の方  ビーイング

と別れる傾向にあるようです。

 

言葉遣いも違いますし、略語での検索も多いようです。

 

年代別のキーワードで多いのは、

10代 「SNS」「ゲーム、アニメ」「塾、受験」

20代「ゲーム、アニメ」「掲示板、まとめサイト

30.40代「運送関係」「オークション、ポイントサイト」

50.60代「金融」「ポイントサイト」「投資」

などです。(少し、データが古いかもしれませんが)

 

ちなみに看護師の検索ワードは

「転職」「看護師辞めたい」などです( ´∀`)

私も検索した覚えが…

 

職業によってもキーワードは違ってきますね!

 

今回の記事でターゲットが絞れてきたらと思います。

f:id:srmm1025:20180703042134j:image

ブログを書く時はコーヒーが欠かせません☕️

 

 

今回も私のブログをお読みいただきありがとうございました‼️