いっしょにアフィ成長ブログ

私がアフェリエイトで稼ごう!というブログ&日記です!

『20秒かかるこもは面倒くさい』‼️

こんばは  MAKIのです‼️

 

今日の配信は遅くなってしまいました。

 

今回は人間の行動心理について学んだことをお伝えしていきたいと思います‼️

 

※人間の行動の心理学では、「20秒以上かかることは面倒くさい

という習慣がある

20秒で手に取れる場所に教材を置く

 

これは、勉強や読書などにも活用できますね(°▽°)

⇩そして!!

できた自分をほめる(°▽°)‼️

 

これで、モチベーションが上がると思います‼️

 

モチベーションがないときも、すぐそこにブログを書くものが置いてあると

「書こうかな」という気分になると思います‼️

わたしは、勉強とブログは机に広げといて

すぐにとりかかれるようにしています。

 

あとは、やる気がないときも、とりあえず30秒はパソコンに向かうようにしています。

すると、

「せっかくだからしっかりブログこのまま頑張って書こうかな」

という気になり、それからまじめに取り掛かることになります。

30秒パソコンに向かっていてもどうしてもやる気が出ないときは無理せず、

気分転換して、それからまた30秒はパソコンに向かいます‼️

 

人間の心理も難しいものがありますが、

それをうまく活用し、ブログやアフィリエイト、勉強などを「面倒」と思わずにできる工夫は大切だと思います(°▽°)

 

f:id:srmm1025:20180705044906j:image

わたしはこれを実践してます‼️

 

すぐにとりかかれるように環境は整えています( ´∀`)

 

心理学も勉強していこうと思います‼️

 

 

本日も 私のブログをお読みいただき、ありがとうございました‼️