いっしょにアフィ成長ブログ

私がアフェリエイトで稼ごう!というブログ&日記です!

読み手を行動させるための2つの原則‼️

おはようございます MAKI です‼️

 

今回は

『読み手を行動させるための2つの原則』

についてです。

 

いかに行動すべきかの動機づけを行うこと

行動せずにはいれなくなる興奮状態を作ること

 

です。

f:id:srmm1025:20180703001555j:image

 

あとは、また今回も記事を書くときのコツを書いていこうと思います。

 

その資料や証拠を疑うような正反対意見を持ち出した上で各資料の正当性を訴えていく

ストーリー展開の中でこれらの資料や証拠を示していく

読み手自身にその主張や考えを導き出せること

一人(ワンパーソン)へ向けてコピーを書く

欲求を意識させ、その解決策を提示する

より鮮明なイメージを与え、その恐怖心をかき立てていく

特に強く強調したかったポイントをもう一度念を押して伝えていく

改めて伝えてきた事の要点のみをまとめて伝えていく

個人的な思いや願望など、人間味のある言葉を伝えていく

より細やかな実績などを提示、補足していく

 

ですね。

 

 

仕事と両立してブログを書くのは大変なときもありますが、無理をせずに書いていきましょう。